人生はじめてのEndless SHOCKを観に行った話(ネタばれあり)

2019/10月3日 13時公演 人生初のEndress SHOCKをみてきた……

そもそも見に行きたいと思ったきっかけが川島如恵留さんが出てると知った事と自分のお誕生日に梅田公演をやってると知ったからで……

ファンクラブ先行等は終わってて残るは一般のみだったけど、奇跡的に一般電話でA席一枚チケットをてに入れられることに成功……奇跡すぎる……

shock自体は光一くんメインの階段から転げ落ちるやつという情報しか自分の中になく、見に行く前にある程度の情報を入れていくか迷ったけど、全然情報入れない状態で見た方が面白そうだったから、深くは調べず観劇に。

席は三階席の一番後ろだったけど、ステージ正面だっため想像以上にめっちゃくちゃ見易い…!
若干手すりと被ってたけど、若干小首を傾げたら全然問題なかった…!

ストーリーとしては、はじめは小さな劇場でショーやってたけど、大きな劇場でショーやらない?って声かけられて大きいところでやりはじめるけど、色々いざこざあって大きな事故が起きて、コウイチが生死をさ迷って死んでしまうけど、みんなの前に触れるし見えるけど死んでるコウイチが現れてお別れの意味も込めて最後のショーをしよう‼みたいな話だったと思う……

話の大筋は何となく理解したつもりだけど、細かい気になるとこはあったけど、多分これは深く考えない方がいいやつ……

とにかく色々なことがステージ上で起きるから、目がたりなさすぎる……
和洋折衷のショーを一気に体内に取り込んだ感覚だった……
担当だけを目でおっかけるだけでもめっちゃ大変だった……

光一くんが飛ぶ、階段から落ちるはイメージ通りだったけど、車が飛ぶ屋上が建設されていくは予想外すぎて……
後、最後辺りのいいシーンでモニターで光一くんと満月を重ね合わせはじめたとき何事かと思った……
笑い堪えるのがしんどかった……

ここからは如恵留さん(ノエル)の感想を……

めっちゃ回る……縦にも横にもくるくると……
本当にこんなすごい人が実在して生きてることがすごい……
本当に何でも出来てその事を当たり前じゃないのに、当たり前と思わしてくれるところがすごい……
踊って歌ってアクロバットしてアクションもできて和太鼓も出来て……もう意味がわからないぐらいすごい……
ジャパネスクの時のアクションも本当にすごかったし、めっちゃかっこよかった……
槍振り回し動く回る……階段から飛び降りる……
あぁ……かっこいい……
カテコのはける時に両手で振ってたのもめっちゃくちゃ可愛かった……
可愛いもかっこいいもかねそろえた本当に最強な方……


はじめてのshockは本当に初めての衝撃だらけで、楽しかったし行けて本当によかった……
でも、やっぱり一回じゃたりない……
また、行ける機会があったらいいな……