虎者2020自分用まとめ

⚠本編の内容に触れてる部分があります










2020/10/17夜10/18昼・夜観劇

1場 オープニング(Namidaの結晶)
2場 悪の軍団
3場 虎者の星
4場 ガゲロウの星
5場 紅孔雀(Free your mind)
6場 碧鷺(Blue masquerade)
7場 戦い
8場 暴露
9場 対決



SHOW TIME

1 OVERTURE
2 夢のHollywood→GET ALIVE
3 Happy Groovy
4 千年メドレー
5 DON'T U EVER STOP
6 VOLCANO
7 Together Now
8 Talk it! Make it!


☆内容(自分的にまとめたもの)

銀河の王、朱雀。
暴力や武器は捨て、舞の力で平和な世界を築いてた。
だがしかし、その平和は突然終わりを迎えた。
暴力を好むカゲロウ(朱雀の元部下)が現れ、朱雀は対抗しようと捨てた武器を再び手に取ったが、策略におぼれ囚われの身になってしまう。

そんな中7人の虎者は父上が囚えられた事をしる。
父上を助けに行くか相談してる中矢文がくる。
(矢文を仕掛けたのはハヤブサ

矢文を読み父上が囚えられているカゲロウの元に行くことを決心する。

カゲロウはハヤブサが矢文を出したことを知り、朱雀の前で虎者7人(朱雀の息子)を殺せると喜ぶ。

ハヤブサはカゲロウと手を組んではいるが、忠誠心はなく何ならカゲロウの命を狙ってる様子。
ハヤブサだけ敵の中で孤立してる様)

虎者達は敵のアジトにのりこみ敵を追い込むが、朱雀がカゲロウに刺されてしまう。

虎者達は真の虎者の力でカゲロウを追い込む。
虎者達はカゲロウにトドメを刺そうとはしない。
そんな時、朱雀がカゲロウにトドメを刺そうとする。



朱雀がカゲロウにトドメを刺そうとした時、朱雀の封印された過去をカゲロウに暴露される。

朱雀は過去に、お腹が大きかったカゲロウの母を斬ったという。

カゲロウの母は命を掛け、カゲロウを生み死んでしまった

そんなカゲロウは自分と同じような苦しみを朱雀に与えたかった。

父上の過去をきいて動揺する虎者達だが、父上の息子が生まれ自分は変わったという話をきいて、父上とカゲロウを受けとめた。

カゲロウは虎者達のことは受け入れきれずにどこか消え、父上はこの世を去った。

虎者達は父上から授かった舞の力、真の虎者の力でこの世の平和を守り続ける。


虎者伝説が始まる。


☆その他(めも)

始まる前の場内アナウンスがトラジャ

紅孔雀と碧鷺の組み合わせ去年と変わらず同じ
(紅孔雀→宮近・松田・松倉 碧鷺→川島・中村・七五三掛・吉澤)

ウォールトランポリンの時間が増えてた

宮近さん刀を振り回しながら、壁を歩く

個人トランポリンしーくんとうみくんひねり技みたいなのが増えてた

のえるさんヒロイン枠

光るタップのえるさんのソロタップあり



[ショータイム]
パンフには夢ハリって書いてあったけど、ゲトアラに変わってた



ハピグルはジャズアレンジ
歌割りも変わってる
のえるさん指パッチンタイムがある
宮近さんパートの「夢でも会おう」がジャズハピグルではのえるさん

トゥギャナウ前映像今年はナレーションなしの手書きコメントあり

トゥギャナウのえげん
【17夜】グータッチ
【18昼】のえ→グー、げん→のえのグーをパーで受け止め包み込む
【18夜】グータッチ(グーをあせるというよりグーしながら、手首どうしをタッチ)

トゥギャナウサビのえるさん手話

【18夜】トキメキ前に幕がしまるふりして途中でとまるやつ、ちょっと高めでとまって、のえげんでちょと高かったねって手でやりながらきゃっきゃっしてた

今年は声が出せないから、「フー」ではなく「しー」🤫

その「しー」の説明をしてくれる宮近さん説明後に「あいしてる」って言ってた気が…(幻聴かもしれない)

トキメキはせじゅんさんとりまさんの間に入りコメント残すしーくん(3公演ともしーくんだったから固定かも)


はせじゅんさんと横に並んだ時に、お辞儀をするのえるさん(3公演ともしてた)


☆衣装(ざっくりめも)

f:id:nikatara03:20201026120414p:plain

ショータイム

f:id:nikatara03:20201026105534p:plain

☆感想

去年も思ったけど、父上息長くない…?
刺されてるだよね…?悪の力みたいなので何とかしてるの…?


今年はヒーローショーみたいな感じだった…!
アクション!冒険!戦い!みたいな…
お話的にはわかりやすくなってたし、セリフもめちゃくちゃ増えてた…!

家族愛ってテーマ、前はひとつの家族愛って感じだったけど、今回は朱雀と虎者・カゲロウと母上の2種類の家族愛って感じだった…

あと、ハヤブサのキャラ変がすごかった…
去年そんな感じじゃなかったよね…?
後、ハヤブサだけ衣装の色緑×黒だし、ひとりだけ名前出てるのに他の4人は名前一切(よばれなかった)でなかった…

途中でのえるさんがカゲロウに捕まるシーン完全にのえるさんヒロイン枠だった…

トランポリン去年もすごかったけど、今年はもっとレベル上がってた…!

のえるさんめっちゃくちゃ高くて天井に頭つくんじゃないかレベルだった…!さすが…!


今年はコロナ対策で戦うシーンになるとギャングスタイル(口元を布で覆ってた)になってて違和感なく対策してたのがすごいなって…


Free your mindとBlue masquerade本気で音源化してください!偉い人…!!!!

去年Blue masqueradeみてから、椅子がえっちにみえる病気にかかってしまったから(主に担当さんの影響で)、今年めちゃくちゃ覚悟してみたけど、今年はわりかしマイルドだった気がする…(マイルドとは…)

最後あたりの椅子のあしを下からなぞるのは相変わらずえっちだったけど(説明がムズい)、あとはまだ抑えめだった気がする…(小声)

ショータイムでゲトアラきけてうれしかった…!
初生GET ALIVE…!!

ハピグルジャズアレンジ、アレンジだけではなく歌割り変わってたのもすごくよかった…!
いつもと違うハピグル…!
ハピグル自体がもともと大好きだから、ジャズアレンジはよりテンションあがった…!

千年メドレー今年もみれたことが幸せすぎる…



また、来年も虎者やって欲しいし、本当に円盤化して…