賛成コン 神戸(3月25 日18:00/3月26日13:30)メモ

 

 ⚠記憶で書いてのでニュアンス違うところがある可能性大

のえ担なので川島さんメインめも

 

 

・VOLCANO

円形状に机が置かれてて、中心?にカメラ

衣装は銀のやつ(虎者2020の新衣装のやつ)

【25日18:00】

のえしめタイム

川島さんがしめちゃんの肩を抱く

【26日13:30】

のえしめタイム

のえしめ向かい合い手を絡ませる

・獣と薔薇(Hey!Say!JUMP)

腰を使うダンス

・YES!ISCREAM(Kis-My-Ft2)

上から旗がやってくる

(しーくんがメンカラの旗をカッコ良く片付けていく)

~moon~【松田】

・Happy Groovy(ジャズアレンジ)

しめちゃんから歌い出し

黒レザーパンツ衣装

・INTERACTIONAL(堂本光一)

箱(?)に入ってる

・LastDance(Hey!Say!JUMP)

げんたくんソロ

最後辺りアカペラ

ステージ左端

最後にキラキラがげんたくんから出てくる(マジックみたい)

 

~shine~【松倉】

・手と手(松倉海斗)

まちゅギター

ステージ右端

途中から他のメンバーが出てくる

メンカラの衣装

川島さん白シャツに白カーディガン?白い丈の長めの羽織物

アオゾラペダル(嵐)

まちゅギター

ステージ右端

ペンライト色指定あり

ペンライト変えるタイミングわかりやすく指示してくれる

【25日18:00】

まちゅ「ポートタワーより皆さんのほうがきれいですよ」と言うつもりがポートタワーをパークタワーと言い間違える

【26日13:30】

まちゅ「六甲山の景色より皆さんのほうがきれいですよ」

~passion~【宮近】

(宮近さんからの有難いお言葉タイム)

・BeatLine(Hey!Say!JUMP)

はじめ宮近さんのソロダンスタイム

VOLCANO(ハーネスのやつ)の衣装に赤い布カスタマイズ

・GET ALIVE

~MC~

【25日18:00】

まちゅアオゾラペダルでポートタワーをパークタワーといい間違えたことを指摘される

メンバーの誰かに「それじゃマンションみたいじゃん」と言われる(笑)

 

仕事の告知報告

川島さんは3月29日のQさまの宣伝

のえ「あれ?月曜日だったっけ?水曜日だったっけ?」(Qさまミラクル9に出すぎて曜日がこんがらがってる様子)

宮近さんはドラマの宣伝

りすきーのお話が出てきたとき、川島さんは「複雑(宮近坦だから)」

しーくんはバスケ番組の副音声のお仕事のお話

うみくんハケンの円盤が出てるのでそれの宣伝

しめちゃんのライアー×ライアーの告知で話の流れで(どういう流れか忘れた)川島さんが「10年以上の付き合いでもマンネリ化しない」と発言

仕事のお話のくだりの最後に宮近さんが「げんたとの

TVのお仕事が・・」

みやち「先ほど、ISLAND TVにて肩からWi-Fiの動画があがりましたので・・」

撮影したのはまちゅ

 

それぞれの国のテーマの話

だいたいのイメージを決めたのは宮近さんで、イメージを膨らましたのはまちゅ

げんたくんが【moon(月)】

げんたくんと対象でまちゅは【shine(太陽)】

宮近さんが【passion(情熱)】

しーくんは【smile(笑顔)】

川島さんが【innocent(美)】

うみくんが【nature(自然)】

しめちゃんは【love(愛)】

 

しーくんMC中にはけ、衣装を着替えてメンバーの衣装を運びながらこっそり出てくる

【26日13:30】

リスキーをみんなでみた話

宮近坦の川島さんは複雑な様子

うみくんに「強火宮近坦」と言われる川島さん

みてる時一番テンション高かったのはしーくん

何故かこうたの2話のセリフの「俺、好きな人しか抱かないから」を言わされる宮近さん(奥のカメラに向かって)

そのあとにうみくんが「俺女優さん役やればよかった・・・」(この日何故興奮気味のうみくん)

 

それぞれの国のテーマのお話のとき川島さんが「俺」って言ってた(すぐ言い直してたけど)

 

~smile~【吉澤】

Talk it!Make it!

振り付けはしーくん

衣装は中がハーネスにTalk it!Make it!のジャケットを羽織る

・Carnival night part2(嵐)

振り付けはしーくん

サビはみんなで踊れるように、しーくんからの振り付けレッスンあり

後ろ向いてくれるメンバーもいてわかりやすかった

ダンス苦手な人でも出来そうな優しい振り付け

しーくんはメンカラの王冠をかぶりタスキ(タスキの文字 前はカーニバル師匠 後ろは強い人)

【26日13:30】

カーニバル師匠振り付けレッスンの時に、うみくんが急にしーくんの眉毛をイジりだす

うみ「眉毛細くない?(笑)」

同時に宮近さんもイジりだす

しーくん「こいつら今日おかしいよ…!」

振り入れ終わったらいつもは強い人をやるが、宮近さん(?)が「あれ?細い人?(笑)」とイジりだし細い人をやってくれるしーくん

うみくん笑いすぎて死にそうだった(笑い転げてた)

川島さんも後ろに倒れそうなぐらい笑ってた

踊ってるとき6人が眉毛イジりながら踊りだす

~MC~

【25日18:00】

次があるため早めにはける川島さんと宮近さん

残りのメンバーでうちわやグッズのお話をしてた

【26日13:30】

川島さんがしーくんの眉毛のフォローをしてた

 

グッズや手作りうちわのお話

グッズのうちをの後ろに王冠マークが入ってるのは、しめちゃん案

のえ「のえ坦は見にくいですが…」

Tシャツを寝間着にしたらみんなと一緒に寝れるみたいなことを興奮気味にうみくんが言ってた気が…

 

のえちゃかはける

 

残りメンバーでまちゅが不憫なお話

ホテルで部屋にスーツケースと鍵を置いてきてしまう(インロック)まちゅ(しーくん談)

まちゅ以前空港で金具が付いたサスペンダーで引っかかってしまい、「なんだよ…」って文句いいながら外してたら、付けてたサングラスの耳のところが半分なくってしまう(げんたくん談)

~innocent~【川島】

・Roling days(櫻井翔)

のえちゃか

初めは棒を持った川島さんが一人で途中から宮近さん(多分ちゃかパラの時と同じように目隠ししてた)登場

ラップはほぼ宮近さん

・STAY(SMAP)

松松が向かい合って歌いはじめる

川島さんはピアノ

宮近さんが途中で川島さんの肩をたたいて見つめ合う(優しい微笑み)

タマムシスーツ

(川島さんからの美にたいするお話)

 

~nature~【中村】

・Water Drop(関ジャニ∞)

みんな片手緑の手袋

のえしめはいす

・Rain(大野智)

うみくんソロ

傘が浮いてる

 

~love~【七五三掛】

・星に願いを(宮田、玉森)

しめしず

しめの衣装は全身白で上が白ニット

しーくんはグレーのシャツ

去年のサマパラで使用した額縁もでてくる

White Love(Hey!Say!JUMP)

衣装は虎者の時の白のやつ

ステッキは白と赤?オレンジ?のしましまで、メンカラのリボンが付いてる

途中ステッキをハートの形にしてるのがかわいい(如恵留さんはまちゅと)

その時のまちゅをみる如恵留さんの表情が完全に親

・夢のHollywood

 

・T∀BOO(KAT-TUN)

箱の中で椅子に座ってて、光る球を操る

新衣装

・Facedawn(嵐)

エンターの時の光る布登場

・The Show(新曲)

モニターに歌詞出てた

川島さん自分のパートでシャツの胸元はだけさせる(2回)

【25日18:00】

第3ボタンぐらいまでシャツはだける

はだけたらすぐとじてた

【26日13:30】

お腹ぐらいまでシャツはだける

歌い終わったあともシャツはだけたまま

みんなで並ぶとき一人だけめっちゃシャツはだけてて、肌がみえてるから川島さん何がありました?!っていうハレンチ感

~アンコール~

(アンコール声がだせないので手拍子)

・UNIQUE TIGERS

川島さんのえさんの時に口パクで「ガオガオ」

メンカラ王冠にツアーTシャツ+ズボンは新衣装のやつ

宮近さんは帽子の上から王冠

・Lock!Lock!

 

最後はみんなで賛成〜して〆

川島さんが「ほんま愛してるよ」ってアンコールの時に言ってた(多分)